全23ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.08.18     カテゴリ:  (*^^*ゞ 

   百均おそるべし

りかちゃん
 この写真のなかのりかちゃんが来ている着物は、
百均で見つけたものですが、着せてみたらきっちりあいました。
 もちろん下駄もちゃんとはけています。
しばらくは、このシリーズで服を着せて行こうと思います。

 百均大好きばーちゃんとしては、これからもたのしみです。
  トーコ



2017.08.05     カテゴリ:  (*^^*ゞ 

   任天堂スイッチ買えました

 孫の誕生祝いに、欲しいゲームと言われたのですが、品薄とのこと
先月からいろいろまわったのですが、なくって
でもネットで8月4日には、入るところがあるとのこと、
 金曜日にゲオで張り紙があり朝から家族で、見事にスプラトーンセットがゲットできました。

そればかりでなくイオン(赤穂)でも4台それも先着順で、買うことができたのですが、あとからきたかたに
譲ってかえりましたこれでひとあんしんです。
       トーコ

2017.07.26     カテゴリ:  おしゃべり 

   孫からのプレゼント

古希のお祝い
7月25日今年は、娘たちにとっても大変な年になりましたが、
 孫たちが私の古希のお祝いにとプレゼントをしてくれました。
 ささやかですが、食事をしてお祝いしました。

これからも孫たちのためにも元気でいようと、おもっています。
     トーコ

2017.07.15     カテゴリ:  おしゃべり 

   高齢者大学の7月のよていは?

 蒸し暑さから少し夏らしい暑さに、でも今年は蝉の声をまだ聴いていない?
孫たちも少しづつ立ち直っているようです。
 夏休みは、そんな孫たちのために少しでも楽しんでもらいたいと思っています。
 ときどき泊に来てのんびりとして、2学期は、勉強も、運動もがんばってほしいです。
私たちが孫たちの心の安定剤になれればとおもっています。
  トーコ

2017.06.29     カテゴリ:  (*^^*ゞ 

   いっまいやされているーー

 梅雨?
でもほとんど雨が降らない、紫陽花が何となくげんきがない?
私もこの空のようにどんよりした気持ち
そんなとき孫たちからのLINに癒されている
  年齢のせいだろうが??
  いや私の元々のせいかくだろう?
なにかがおきると落ち込むのは、
 昨日近所で76歳の男性が焼身自殺したのです。。
私なんかもっといきたいと思っているのに、残り少ない自分の人生を
生活のためなら働いてしっかりと自立して、たのしんでいきたいと

あれ?癒されているというはなしがどこへーーー
梅雨空の庭に出てはなをながめている。
   トーコ

2017.06.04     カテゴリ:  おしゃべり 

   母の日

久々のブログです(^-^)/
母の日にblog書こうとPCたちあげたのですが、
なぜかしらID,パスワードが違うエ~~??
 なぜかしらきょうはOK, でも操作はいっしょだよ?

今年も大好きな花の鉢 新種の紫陽花です
アジサイIMG_0549
また以前の紫陽花のように9月に挿し木して来年はたくさん咲かせようとおもいます。
トーコ

2017.04.08     カテゴリ:  おしゃべり 

   ライン

 中学生になった孫とはじめたLin
今は朝晩の挨拶を交わしたり、スタンプの交換をしたり
  だけですが、それでも彼の心のつぶやきに何か気づいてあげられる
こともあるかもしれません。
  今年の7月で私も古希を迎えます。でもまるで他人ごとにしか感じません。
 地区やの行事にも積極的に参加していきたいと思っています。

 まだまだ私の自分にできること、探しにも積極的に取り組んでいきたいです。
     トーコ

2017.01.02     カテゴリ:  おしゃべり 

   2017年元気に迎えました

(^-^)/今年も元旦娘たち夫婦が、父親にお酒を持って家族でお年始に
  みんなですき焼き鍋をかこんで、
 今年も穏やかな良い年になりますように
 孫たちは、今日からお泊りです。
  今年もにぎやかなお正月を過ごせます
     トーコ
  

2016.11.22     カテゴリ:  おしゃべり 

   京都ウオーク

 老人会ヤングシニア―主催の今年は、「京都の秋をウオークで楽しもう」に参加してきました。
平安神宮を出発して6Kのコースです。
 京都1
京都美術館を左にみながら八千代―金地院―知恩院―丸山公園―八坂神社―で折り返し平安神宮まで2時間30分
を歩きました。
  1京都

 帰りは、井筒屋八つ橋本舗でお土産を買いこんで、帰路につきました。
  トーコ
   
  

2016.11.13     カテゴリ:  おしゃべり 

   赤穂市高齢者大学祭

 今年度は、11月11日高齢者大学祭が開催
IMG_0456.jpg
IMG_0457.jpg
私たち西校はお習字をされている方が多く
個人的に私は、編み物を毎年ださしてもらっています。
  演芸の部では、民舞、カラオケ等にでています。
今年で4年目それなりに年齢も上がるので60代のいまはもう少し
 頑張っていろんなものにチャレンジしようとおもっいます。
       トーコ


くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


