カテゴリー 《 編み物 》   全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.10.29     カテゴリ:  編み物 

   愛・あむニット作品展

  姫路山陽百貨店での編み物作品展のお手伝いに
    約30の教室の皆さんの作品の素晴らしさに感動しました。
    そして少し反省も?今度こういう機会があるときはもっと力作をなんて‥‥!
    IMG_0216.jpg
IMG_0220.jpg
   今度は、最後の日の3日にお手伝いにいきます。
         トーコ
  
    
   

2015.09.16     カテゴリ:  編み物 

   姫路での作品展参加に向けて

今年度10月28日から1週間クラフトジャパン主催の編み物作品展が
山陽百貨店で開催されることになりました
 私も少しですが、出店することになりました。

出展作品は、、ニッケの糸〈杏]という糸でかぎ針編みのベストです。
 作品はまだ紹介できませんが、
展示会の時に紹介したいと思います。
   販売用の作品もこれから編み上げようとおもっています。
 しばらくは、あわただしくなりそうですが、でも好きなことですから頑張ろうと思いますge;">少し大きい文字
    トーコ

2015.07.10     カテゴリ:  編み物 

   リングクッションをあんでみました


雨の降る毎日に少しうんざりしています。
 そんな時だからこそ家にこもっていても、楽しくなれそうな小物をを編んでみました。
娘の結婚の時に作って以来ですからもう十数年ぶりです。
 編み物でもいいらしくリングクッションを40番のレース糸で、まんなかのお花のモチーフに指輪を
   周りに真珠を刺繍してみました。
 今はベストを何枚か編むよていです。
     トーコ
 



2015.06.29     カテゴリ:  編み物 

   夏の必需品

IMG_0141 (480x640)
 講習会の編み図の一部分をペットボトルカバ―につかってみました。
  糸はラメの入ったリボンですが、長いことしまっていたのですが、やっとひのめをみることができました。
色は、グレイトとブルーなのですが、写真うつり悪すぎ(反省です)
 後ろに移っている棚はいまハマっている、百均の箱を組み合わせてつくってみました。
  小物入れには、ちょうどいい深さと奥行きがあってなかなかの完成度です。
ペットボトルカバ―も残り糸で何個か作ってみようと思います。 
   トーコ

2015.05.19     カテゴリ:  編み物 

   ベストあみました

 今年は高齢者大学の地区役員とカラオケ部の役員を引き受け
何か私のできることは、ないかと取り組んでいます。
 5月20日の春の歓迎旅行は、かんぽの宿に決まったのですが、いつもより出席が多く結果的には
成功かもしれません

 まず今回の取り組みはBINGOゲームの景品を手作りのものにしたいと申し出たのです。
趣味で小物を作り景品にいろいろなものを作ってみました。

 明日は、喜んでもらえるか心配ですが?

 編み物をする時間もできたので、先月の編み物の講習会のベストを少しアレンジしてしあげました。

ベスト
鉤針編みで胸と裾にモチーフを入れながら編み進めるので、少し手間でしたが、脇も少し開けて着やすくなりました。

今月の作品も何か一つ編もうと思っていますl。

      トーコ

2014.10.27     カテゴリ:  編み物 

   10月の講習会

10月11日姫路市市民館での足立先生の講習会に行ってきました
 編んでみたいと思う作品がたくさんありました,
 ニッケの糸でベストを地区のふるさと祭りに合わせて,編んでみました、
ベスト
写真少しぼけいますが、前身ごろ、後ろ,脇〈2枚〉をとじています。

帽子は12号のメビウスあみであんでいます。
 これからも毎月作品を編んで、ブログもがんばろうとおもいます。
  トーコ

2014.05.11     カテゴリ:  編み物 

   今回のバッグです


  
 ショルダーにして出品したバッグです。
 こんかいはこれと他にも一つ売れたので、委託先にも編んでみようとおもいます

 今年はリップケースもたくさん売れたので、次は鉛筆カバーを
 家でも編み物教室を始めて近所の方が数人きてくれています。

 今年から新しいことに一つづつ取り組んでいこうと思っています

 トーコ


 

 

2014.04.22     カテゴリ:  編み物 

   手編みバッグ

写真
 久しぶりにコットン素材のバッグを編んでみました
手下げの部分は、100均で見つけたのですが、
  写真うつりはなかなかのもでしょ、でも本当は糸がたりなくって使ってみたのですが
 成功だったようです。
 このほかにも4点とリップカバー、など出店ようにおくりました。


  トーコ

2013.09.20     カテゴリ:  編み物 

   ダフィちゃんでシュシュ

securedownload (4)
 委託のシュシュ編んでみました
 ダフィちゃんで、写真撮ってみましたが、可愛いでしょ

 モヘヤのお花のヘヤピンと一緒に今回地元の手作りのお店に納品します。

  新しPCを使いこなせず悪戦苦闘しています
 今回は、成功するといいのですが

  トーコ
 

2011.12.01     カテゴリ:  編み物 

   長いトンネルを抜けるとそこは、?

久々のブログです。12月に委託先に送る 作品がやっと出来上がりました
  追加で作った分をとりあえずアップしてみます

111130_210027.jpg
 夏に作った。お花の分が、全部完売だったので、こんかいは毛糸で,
 おりじなるのモヘヤのへやごむと、
  こんかいは熊のキーホルダをあんでみました。
  編みながらの製作なので、おおきさは、すこしちがってしまいますがでも
  かわいくできたのではと、自己満足
  そろそろ本腰入れて編み物のブログつづっていこうときもちだけはあるのですが、
  どうなることでしょう
  トーコ
  


くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


