--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.26     カテゴリ:  (*^^*ゞ 

   春用にシェリーメイのワンピースあんでみました

 白いベビー糸があったので、5号棒針であんでみました

 P1030880.jpg
 裾は、写真よりもう少しフレアーがはいっています
 襟元にお花のモチーフをつけてみました

 同じ形で今度は、コットンで編んでみようと思っています

  頼まれていたカーディガンもボタンを付けたら出来上がりです
 またあっぷしますね

  トーコ
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白いワンピとても可愛いですね~。
春の装いですね。
カーディガン、完成が楽しみです。是非見せてくださいね。

私は、なかなか編み物が進みません。
まだモヘアのセーターを編んでいます。
その次もセーターをと思っていましたが、4月になってしまったので、レース編みにしようかな~~~なんて考えています。
ぬいぐるみのワンピースって
どうやって着せてあげるんでしょう?
後ろにファスナーとかリボンで留めてるんですか??

手編みでこんなレーシーなワンピース、
けっこう手間かかって大変そうだけど
すごく素敵です^-^
ぬいぐるみのワンピって小さくて大変そう・・・かえってサイズが大きい方が楽な気がしますが、いかがですか?
我が家のぬいぐるみにもお洋服を着せてあげようかしら?

こりす工房さん
カーディガンきょうアップしますまた、見ていただけたらうれしいです
 、今年はまだ毛糸を着る機会がありそうなので
 ロングベストあんでいます。

  
 
 kirakuさん
 小さくてもけっこうてまがかかりました
 後ろに引き返しを入れたり、なかなか計算どうりには、
 行かないので、着せてみながら編むのでけっこうじかんがかかります
 でも孫たちも自分の気に入ったぬいぐるみに
 服を着せたいらしく編んであげています
 kirakuさんもぜひオリジナルな服をきせてあげてください
 トーコ、
 
さまよさん
 頭の方がだいぶ大きいので、後身頃を切り替えまで開けて
 ボタンをつけています

 でもベビー服を編むのと同じくらいのサイズなので、
  計算だけして、あとは着せてみながら編んでいきました
  胸に小さなお花のモチーフをつけて、
 フリフリのお袖で春らしくしあげてみました
  きょうカーディガンをあっぷしますので、
  またみにいらしてくださいね
 トーコ
 


   




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


