2010.04.14     カテゴリ:  編み物 

   小物あんでみました

夏糸が一玉ずつのこっているので、
 きょうは、ポーチを

 100413_201338.jpg
 編み上げたばかりで仕上げのアイロンかけは、明日することにして
 携帯で、写真送ったのですが、やっぱりにごってとれてました

 アイロンをかけたらパイナップルの模様がもう少しはっきりするかも

 100413_205638.jpg
 お花のモチーフゴムを付けた分は、ヤフオクにだしています。
 リカちゃんにモデルになってもらいました
 いつもの委託している方が、お休みされているので、今回は、ヤフオクに出展しています
 
 残り糸で小物を合間に作っていますが
 ベストのほうも、もう少しで出来上がる予定です
 編みあがったらまたアップしますね

  トーコ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あまり糸でこんな可愛らしい作品が!
ポーチはパイナップルなんですね(≧▽≦)/
お花も可愛いなぁ!我が家のあみねこの頭につけても似合いそうだわ♪
↓新一年生の可愛い間違いに思わずにっこりです~(*^^*)
うちの一番チビの姪っ子も今年新一年生。
たくましく成長していってほしいものですね(^▽^)
あ、パイナップル編み!カワイイ!!

私、以前チュニックを作ろうと、
パイナップル編みにチャレンジしたんですが、大失敗xxx
間違えても、しばらく編み進めないと柄が出て来ないから
気付くと10段とかほどかなきゃならなくなってて
・・・なんてことを、3回繰り返して、挫折しました(>_<)

でもやっぱり可愛いですねー
小物でまた挑戦してみようかな、と思います!
さまよさま
 ぜひまた挑戦してみてください
 小物には、向いている模様だと思います
 もう一つ編む予定のちいさなてさげも
 パイナップル編みであんでいます
 またあっぷしますのでぜひまたみてくださいね
  トーコ
じゅりりんさま
 娘に頼まれていたのであんでみました
 孫たちも少しずつ失敗をかさねながら
 成長していくのでしょう

  そっと見守ってやりたいと思います
 トーコ
こんにちは^^
ワタシが しばらくネットから離れている間に
たくさん作ってたんですね!
そして、ヤフオクにも出品していたなんて、知りませんでした。
すごいですね!

お孫さんピカピカの一年生かぁ(*^-^*)
子供って素直だから、ちゃんと言ってあげないと間違えますよねー。
うちの子は3年生だけど、いまだ間違いが多いです(笑)
可愛いエピソード、また楽しみにしてまーす^^

チコ
チコさま
 こんにちは、ブログにお邪魔してもしばらく更新が
 無かったので心配していました
  でもまた更新されていたので、あんしんしました
  これからもよろしくおねがいします
   トーコ
ひまわりから来ました
私ブログ2個(本当は4個)持ってまして
今日久しぶりひまわり開けて気が付きました
承認制をはずしましたので
piko4438かひまわりに又お出で下さいね
piko4438さんありがとうございます
  これからもよろしくおねがいします
 またブログへおじゃまさせてくださいね
 トーコ




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード