2010.05.09     カテゴリ:  編み物 

   ヘヤーバンド

 ダッフィにつけて写真をとってみました
 でもこれは、娘に頼まれて作ってみたものですから(ダッフィようではありませんが)  お花は8センチくらいです
 100509_002115.jpg
 なかなかわが家のダッフィちゃんは、かわいいでしょ

  今回から木目込みのお人形の補正などの工程も
 ぶろぐにのせていこうとおもっています

  100501_111238.jpg
 足もまだ立てているだけで、
 補正してできあがるまでをぶろぐにあっぷして
  いこうとおもいます
  トーコ

 








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イヤ~~~ン♪ もう、ダッフィーちゃんなんて可愛いの(*^^*)
木目込み人形の工程、大変興味深いです!
出来上がったところしか知らないので、
「補正」ってなんだろう?とそこからしてわくわくします♪
頭などは後から付けて行くのですねぇ~!
 じゅりりんさんへ
 今度は、ダッフィようにも作ってみようと思います
 木目込みのお人形も時間をかけて形をなおしてから
 筋彫りを細く深く縮緬などをきみこんで、いきます
  頭や手は一番最後につけます

 少しずつですが、ブログにアップしていこうとおもっています
 またのぞいてみてくださいね
  トーコ
木目込み制作過程って、初めて見ました!
線に見えるのは溝なんですねー。
続きもすごく楽しみです(o^_^o)
さまよさんへ
 なんでも手をかければ、かけるだけの答えってでてくるようです
  これからお稽古のたびアップしていこうとおもっていますので
 ぜひのぞいてみてくださいね
  トーコ




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード