2011.02.04     カテゴリ:  編み物 

   おこたからでられません、あみものにとっても

もう2月
すっかりサボり癖が付いて1月の更新は、たったの1回

仕方ないですねやっぱり今年はノートパソコンを買わなければ
でも編み物のほうは順調です
今年に入ってからは、孫たちのものを編み,
お世話になっている方たちのものも。
それに今日は、手袋を。自分のものですが・・・。


編みたいものがいっぱいです

 P1040819.jpg
 今日娘がメールで送ってくれました
 今年幼稚園に入る孫のセーターです。
ノルデックの模様を入れてほしいというので、
ちょうどあった糸で編みました♪

製図の時は思わなかったのですが、もう少し模様が、うえでもよかったかな?

P1040825.jpg
 本人が来た感じでは、ちょうどよさそう。
それにしてもなかなか男の子らしいアングルで写真とれてますでしょ

この写真のほうが実物にちかい色です。

本人はピンクが大好きで今度はピンクで編んでほしいとリクエストされています
つぎは上の子のセーターのゲージを取り
製図をしながら模様の配置などかんがえています。



 トーコ

 








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご無沙汰しました~

私の住んでいる南房総も、今年1月の寒さはこたえました。
こちらは0度を下回ることが滅多に無いのですが、
連日氷が張っていました。

トーコさんと同じで、私も編み物三昧です。
お孫さんのセーターとってもステキですね。
交差編と北欧柄の編み込み、手が込んでいます。
今年は北欧柄が流行っているそうです。

私は今年主人のベストと自分の丸ヨークのセーターを編みました。
それと小物を少しです。
ノルディック柄いいねーヽ(*´∀`)ノ
小さい子がこういう大人っぽいデザイン着てるって、何だかとってもカッコイイ。
それにしても、さすがですね。
ちゃんと製図して作っただけあってピッタリ!

そして、とってもお似合いだわ(#^ー^#)
こんなに素敵だと毎年おねだりされそうね!

手袋も、どんなの編んでるのか気になるわ♪
画像をまた楽しみにしてまーすヽ(*´∀`)ノ
こりす工房さん
 わたしも昨年からすっかり体調をくずしブログへおじゃまするのも久し振りでした
 でも編み物をがんばってられるのをみせていただくと
 わたしもってきになりはげまされます
 これからもよろしくおねがいします
チコさん
最近はすっかりブログもさぼっています
 そんなときは、娘がこうして写真を送ってくれるので
 またPCにむかおうというきになります

 今度はうえの孫のセーターをあみはじめました
 チコさんのたのしいブログたのしみにしています




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード