2011.02.08     カテゴリ:  編み物 

   セーター第2弾です

 今年はさむかったせいか花もたくさん枯らしてしまいました
 でも昨日くらいから水仙が、花をつけはじめました

 そろそろ手入れをしなくては、いけないのですが、
   こたつから出るのってとっても、勇気いります

 でも編みものは、進みます

 ノルヂィクセーター第2弾

 黒い糸があったので編み始めました。子供たちのものはちょうど
 5,6玉で編めるので、在庫糸でたすかります

  IMG_1358.jpg
 男の子にもこのくらいの編みこみなら抵抗ないと思って
 柄も前後に編みこんで、
 胸幅を広くしてみました 
 袖山をあまずに肩の落ちる袖にしてみたのですが、

 横は、わたしように、並太の糸で、3,4号の棒針で編んでみました。
 セーターもまってくれているので、はやくあみあげて

 更新していこうと思っています

  トーコ
 








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ノルディックセーター、ステキですね~
お孫さん喜んでくれますよ。

私も甥っ子や姪っ子に良く雪の模様のセーターを編んであげました。
小さくなると、同じデザインでサイズを大きくして、色違いで何枚も・・・
今では、私よりもずっと身長が伸びてしまって、
少しの毛糸では編めなくなりました。
お孫さんたちが小さいうちに色々なものを作ってあげたいですね。
こりす工房さん
 孫たち二人にそれぞれ違った模様でノルディクセーターを編んでみました
 今度もう一枚の分もアップしますので
 ぜひみてくださいね




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード