2009.04.17     カテゴリ:  鉱物 

   例会

 今日は、いつもの場所いつもの時間
 こうれいの、化石、鉱物同好会の例会で主人とでかけました

 先月の夏目鉱山では、大変なめにあい収穫もなくさんざんでした。

 今月こそは,正長石をげっとしてこようとおもっています。

 でも、そんな石を集めて何が楽しいのと人に言われるのですが、

 こればかりは、説明のしようがありません


 IMG_0719.jpg

この写真は顕微鏡で見える結晶の拡大写真です。

 一ヶ月に一回自然の中(山の中)這いずり回っています。

 愉快な仲間たちバンザーイ
 
 
 
 
 

 








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほお。すてきな趣味をお持ちですね~♪
それは宝石の原石みたいなものも見つけたりするんですか?
最近とんと自然はご無沙汰です。だってまだ山は真っ白ですもの~!
楽しい例会になりますように♪
そうですね宝石とまではいかなくても,きれいな石をみつけることもあります。

鉱物がいかに私たちの生活に使われているか

 再発見することがおおくあります、

 でも山にいっての楽しみは、季節の草花をみれることです

 またそんな写真を紹介してみたいと思っています。

 トーコ




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード