--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.27     カテゴリ:  ガーデニング 

   古い土の再利用

 今日は、いつもより1時間早起きしましたというより目が覚めたので、
仕方なく(エーー年のせい)いえいえ自慢じゃないですが
 60になっても宵っ張りの朝寝坊は治りません

 庭の花も鉢植えの花も月曜日に手入れしたので
今日は、土作りをしました(今はごみ出しに使えなくなった黒いビニール袋)
 植え替えの済んだ古い土を根などを取った後ビニール袋に入れ土を湿らせて
 日なたにおいて殺菌させた土に腐葉土、など混ぜ再利用
 植えつける1週間前ぐらいに元肥をいれておく

 去年とっておいてまいたアサガをがたくさん芽をだしたので、
 植えつけようとおもいます
  
 今年久しぶりにトマト、なすび一苗ずつですが、植えてみました
、孫たちにも喜んでもらえるように美味しい実がなるといいのですが、
、 
  柏葉アジサイややまアジサイもだいぶはなをつけてきました
 これからの時期次々と咲くアジサイたのしみです
 
 
  

 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
6月になったら、ブログの写真を紫陽花にしようかな~と思っています♪
トーコさんの素敵な紫陽花。たのしみにしていますよ~♪
おはようございます

 いまのカメラは本当に賢くなっているので、
 初心者にも本当にきれいにとれるので、うれしくって
どこへ行くにも一眼レフもちあるいています。

 アジサイの写真アップしますね。
 ぜひみにきてください
初めまして~!先日はコメントをいただきありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^^*)
↓作品も拝見させていただき凄腕の持ち主なんだと自分の手作りがちょっと恥ずかしいですが、これからもお付き合いをいただけたら光栄です。
そして「鉱物」という意外なカテゴリーにびっくり!
石や化石は主人が好きで私も嫌いではないので(私は詳しくはないです・・^^;)時々近場の山や川に見に行ったりするんですよ♪
さっそく来ていただいて有難うございます
 娘が今回私のためにいっしょにと始めたブログでしたが、
 同じ趣味を通じていろいろな方とお友達になれて

 とっても楽しい日々をすごしています。
 グループの方たちと鉱山あとや、山などに出かけ勉強させていただいています
 
 これからもよろしくおねがいします
 
 




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


