2009.07.09     カテゴリ:  ガーデニング 

   初めて迎える夏咲きましたよ

 以前にブログで紹介しました
 お店のの片すみに特価の札をつけられ
 育ったらもうけものだといわれた
 あのハイビスカスの苗のこと
 紹介しましたでしょ

 二日ほど前つよい風が吹いて台の上から落ちて3本ほど枝が折れて
 しまったので、軒下に移動させていたので、今日まできがつかなかったのですが

 花をつけていたのです
IMG_0790.jpg
 手のひらほどの大きな花をそれも、長年育てているハイビスカスとは
 ちがった花をつけていてくれていたのです

 うれしかったのでさっそく写真アップしました

 お花ってほんとけなげですよね
 そしてとっても心が癒されますよね

 有難うきれいなお花をつけてくれて

 トーコ
 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いい色のハイビスカスですね。
見切り苗で買われたそうですが、
おうちに連れて帰ってくれたトーコさんに
お花で感謝したかったのかも。
何も言わず(当たり前ですが)、
見返りも求めず、
ただ黙って咲いている花に感動です。
本当にけなげですよね
 ほんのすこし手をくわえてあげるだけで、
元気に育ってくれるのですものね

これからもわが家のお花たちしょうかいしていきますので、
遊びに来てくださいね

 トーコ
先日は遊びに来てくれてありがとうございます!
ブログを始めて3ヶ月との事ですが、私はまだ2ヶ月ちょっとです(^^;
編み物もまだ初心者なんです(^^;
私の方が後輩ですので、こちらこそ、よろしくお願いします!

編み物、縫い物と色々やられるんですね!!
私は縫いがあまり得意ではないので尊敬しちゃいます。

お花、私も好きです(*^o^*)
日光湿疹が出るようになってからは なかなか庭弄りができませんが。。。

ほぼ、編み物ネタばっかりですが、
それでも時々 庭の花も紹介していますので、また遊びに来てくださいね(*^O^*)/

中井チコ
こんにちわ。
コメントちゃんと届きました^^
ありがとうございました。
鉱物・・・ってカテゴリ・・・珍しいなーと思い見ました。
鉱物の記事・・・楽しみです。全然、知らないジャンルです。
いつごろから興味を持たれているのですか?
チコさん
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます
 60過ぎてはじめたブログなので、しっぱいばかりしています

 でもみなさんやさしくって
最近では、年を忘れてコメントさせていただいています

 これからは、どんどん編み物もしょうかいさせていただきますので

 ぜひあそびにきてくださいね

 トーコ
kirakuさん
さっそくありがとうございます
まだブログをはじめたばかりでしっぱいばかりしています

とっても本格的な編み物をされているので、コメントさせていただいたのですが、
 悲しいかなちょっとちがうクレームがでたらつい
 まちがってはとそのままにしていました。

 今回は、思いきってパスワード入れてみたら届いたようでほんとよかったです

 これからもよろしくおながいします
 トーコ
きれいなお花、ありがとうございます。。

ほっと一息させていただき・・今からゴミ屋敷の掃除にとりかかります^^
 お花の手入れをしている時が、いちばんほっとした気持ちになれる
 ようにおもいます

 いまは、もう一鉢の法の赤いハイビスカスも花をつけているのですよ
 元気に咲いている夏の花たちをまだ

 アップしますのでまた見に来てくださいね

 トーコ
 




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード