2009.07.22     カテゴリ:  おしゃべり 

   皆既日食残念ながら見れず

 テレビで、皆既日食のニュース

 私の聞き間違いだったようで、46年前だったのですね
 でもやっぱりわたしは、おぼえていませんでした

 46年前のわたしってなにをしていたのだろう
 高校受験で夏休みどころではきっとなかっただろうな
 中学校は11クラスもあって、高校入試はすごい倍率で、

 今では考えられない競争率でした。

 私は、幼い時から習っていた日本舞踊のおけいこと、塾通いの
 日々だったことや

 若くしてなくなった2歳年うえの幼馴染のことなど
 思い出したりしています

 主人や娘は、三日月になった太陽をみたそうです

 今度は26年後だそうですが、それまで生きているのだろうか

女の人の寿命が増えたとしても、

 今こうして思っている私のことをおぼえているのだろうか

 やっぱり野菜と、お魚の食事をできるだけとって。

 自分の事ぐらいはできる元気なおばあちゃん(あーいまもでした)」で
 
 いたいです(がんばろう)

 
 

 








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私は小学校の低学年と高学年に2度部分日食を見た記憶があります。一度目は授業中で、2度目は温泉の庭の池でみました。
なんで日食するのかわからなくて、もしかして天変地異の前触れか!?と、ドキドキしましたっけ。笑
青いお魚食べて元気はつらつ!次の日食を迎えましょう~♪
テレビで100歳の方が、7回目の日食だっていわれてましたから

 私も100歳までがんばったらきっと何回かみられるかしら

 でも子供たちにいつまで生きてるのっていわれないために

 自活できる老後でありたいとおもっています

もちろんせの蒼い魚と、野菜を食べてがんばろうーーーー
 トーコ

 




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード