2009.07.30     カテゴリ:  (*^^*ゞ 

   山路できました

 3回目のキットが届いたので、さっそく
  でもはじめの分は、失敗もう一度気をとりなおして、
  やっとできました。見てやってください
 IMG_0795.jpg
 やっぱり縁がきれいにそろわなくて
 山路そんな優雅なものでは無くーーがたがたの山道
 
 いつもいつも美しいものをお見せできなくって申し訳ありません
 でもきっといつかはと、気をとりなおしてもういちまい

 IMG_0794.jpg

 ウサギちゃんたちがいっしょに
 これだけ離して撮れば、あらかくしになるかな

 もっともっと数をこなすしかないかと思います

 アドバイスいただければしあわせです

  トーコ


 
  
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うふふふふ。うふふふふふふ。
私が作った山路とそっくりですよ!笑
私もこうして山路を作ったな~と思い返しました。
ちょっとギュッと糸に力が入っているかもしれませんね~
もう少し、やさしくしてみたらいいかもしれません☆糸を揃えておいていく感じ?詰め込まなくても大丈夫ですよ♪

その加減はきっと数をこなしていくうちにいい塩梅が見つかると思います♪私もまだまだ強すぎてバイアスに穴をあけることだってあるんですよ~昨日も。笑

ついでに。誰でもまっすぐにはしあがってないんです。
完成してから、ちょっと太めの針で、真中がまっすぐっぽくなるように微調整しているんですよ~ごまかしごまかし♪

ムリセーズコンツメーズで一緒に楽しんでいきましょうね♪
私は、こういう繊細な作業が苦手なので、すごいなーって感心しちゃいます(^▽^)/
うさちゃんとのショットは高級感たっぷりで素敵です!!

作ったものは実際に使ったりするんですか?
もったいないので、私なら飾っておきたいです(*^^*)

次回作も楽しみにしています!

チコ


shifureさんありがとうございます

ワンレッスンーアドバイス
 あっ思い当たります。糸がたるむことばかり気にして
 一回づつぎゅっとひっぱっているのが、
 編み物の時のように肩の力を抜いて

 ムリセズ、コンツメズ,ヤサシクたのしんでですね

 これからもアドバイスお願いします

 トーコ
チコさんありがとうございます

 私の指ぬきなどは、こうしてアップするのも恥ずかしいほど
 なのですが、、
 こうしてみていただいてコメントいただけることで
 これからの、励みになります

 これからもよろしくおねがいします、

 トーコ
トーコさん
 初めまして、Chloe Patriciaと申します。わたくしも指ぬきを作っております。どうぞよろしくお願いします。
 簡単そうに見えて実は交差部分がきれいにでにくい模様ですね。shigureさんがおっしゃっているように修正できますから、あまり気になさらないでよいのではないでしょうか。数をこなせば針目も自然とそろってくるようになりますし。
 土台のバイアス布の重なり部分のでっぱりは、バイアスを縫い合わせる時に他のところよりも強い目に糸を引くと目立ちにくくなります。ご参考まで。 CP
cpさんありがとうございます。
まだはじめたばかりで、本当にみていただくほどの
 ものでは、ないのですが、

 でもこうしてみていただいて、アドバイスいただけたらとても
 励みになります

 これからよろしくおねがいします
 トーコ
可愛くて、見ているだけで癒されて元気になります

ありがとうございます。
にっちさんありがとうございます

 こうしてコメントいただけることで。
 とてもはげみになります
 
 でもこうしてブログで、お互いが優しい気持ちに
 なれることがとっても幸せです
 これからも遊びにいらしてくださいね

 トーコ
こんばんは
もう3回目完成なんですね~
細かく刺してあって光沢がきれいですね!

山路は、私には難しかったです~~
糸のすき間が出来て、模様が4回半で終わってしまったんです・・・
そのまま次のキットに進んでしまっているので、また練習したいです。
 さんたさんこめんとありがとうございます
 指ぬきの細かいかがりは、とってもむつかしくっ
 
 でもいろいろとアドバイスしていただいてすこしずつ
 身についていけばと
 たのしんでいます。
 
 これからも練習せいか見に来てくださいはげみになります
  トーコ




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード