--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.31     カテゴリ:  編み物 

   ベストかわいいです

 前回少しだけ紹介しましたベストの

 IMG_0805.jpg
 
 裾の部分だったのですが

 IMG_0806.jpg
  
 出来上がりました
 花は、編みながらつくっていきました
 、2009年の毛糸だまにのっている作品です。

 あまり本に載っている作品は、あんだことがないのですが、
 今回は、差し上げようとおもっているかたが気にいられたので、
 そのままゲージだけとってあみあげました

 糸もありあわせでしたが、作品とよくあっているように思います

 IMG_0807.jpg

 背中の方にもお花が入っていたので、脇のお花は、かっとしました

 先週の決め込みでおそくなってしまったのですが、

 かえるを仕上げてきました
 帰ってから、葉っぱを作ってつけてみました

 IMG_0808.jpg

  今年は、飾る時期を逃してしまいましたが、来年に取っておこうと思います
 もう一匹材料がきたら作ろうと思っています

 玄関の模様替えもそろそろ秋にしようとおもっています

 編み物もしょうかいしていきますので、

 来て頂ければ励みになります

 トーコ

 


 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すてきなベストですね!!
色もgoodです。
カエルちゃんも相棒を心待ちにしているでしょう・・・。
洒落たベストが出来上がりましたね。なんにでも合いそうな色なので組み合わせが楽しめそう♪
きめこみ人形といえば、雛人形のようなものばかりと思っていましたが、いろいろあるのですね。なんだか楽しみが増えました。
こんにちは。
コメントありがとうございました。

編み物、得意なんですね。
カエルさん、かわいいです。木目込みなんですか?
作ったことがないので、どうやるのか分かりませんが、
なんだか楽しそうです。
作ってみたくなりました。
やりたいものがいっぱいです。
こんにちわ。ベストの裾がお洒落ですね。
かえるって季節があるんですね。
最近は無事かえる・・・って縁起をかついで
集めている方も多いと聞きますが・・・
木目込みもされているんですね。日々お忙しいでしょう?あまり頑張りすぎませんように・・・^^
sachieさんありがとうございます
もう秋ものを編まなければいけないのに 
 いまだに夏糸をしょうかできずにいます
  
 ゆっくりの更新ですがまたあそびにいらしてくださいね
 トーコ
りんごっこさんありがとうございます
 決め込み人形も季節ごとにたのしめるものがあります 

 編みものなでといっしょにこれからも
 スローペースな更新ですが、
 またあそびにいらしてくださいね

 トーコ
 黄色のネコさんありがとうございます
 素敵なブログにであえました
 こらからも遊びにいかしていただきます
 
 よろしくおねがいします
 トーコ
 teamikirakuさんありがとうございます
 いつも素敵な編み物たのしみにあそびにいかしていただいています

 秋ものがんばってられてるのに
 まだ夏糸編んでます
 頑張り過ぎないように頑張って
  あきものあみはじめようとおもいます
 ぜひまたあそびにいらしてくださいね
 トーコ
トーコさん、こんばんわ~♪
帰省前にお邪魔した時に取り掛かられていた丈長のベストも完成し、さらに新作も!
丈長ベストはとっても粋ですし、こちらはまた裾が可愛い(*^^*)
自由に編めるって羨ましい~!
葉っぱの上で休んでいるカエルちゃんもいいですね(^m^)
私もカエル大好きなんです♪
来年飾られるときはお隣にお友達がいるのですね(^^)
 じゅりりんさんありがとうございます
 このままでは、夏がおわってしまうと
がんばってあみました
 これからは、編み物のきせつです
いろいろ編んでいこうとおもっています
 ぜひまたあそびにきてくださいね
 トーコ 
こんばんは^^

カエルちゃんの表情が可愛いですね(^▽^)
何となく ふてくされた感じが憎めないいい顔です!

ベスト、いい色^^
この色好き!
何にでも合いそうで重宝しそうなベストですね!
ワタシも誰かにプレゼントできるくらい腕を上げたいです^^

チコ

チコさんありがとうございます
編み物だけは、できる限る頑張っていこうと思っています
木目込みは、教室に通うっていますのでなかなか
 更新できませんが、すこしずつでも
  upしていこうとおもっています
 これからも遊びにいらしてくださいね
  トーコ
トーコさん、先程は、コメントありがとうございました。
編みものが得意ですねえ、ベストもとてもいいです!
木目込みはまだしたことがありませんが、このカエルさんの表情が楽しいですね。
「ん~~、お腹いっぱい~!よっこらしょ!」って座ったところ?かなぁ・・・。
ka-boさんありがとうございます
 なるほどお腹を膨らませて、よっこらしょてあってそう

 なんともこっけいな格好をしていますものね
 これからも遊びにいらしてくださいね
 よろしくおねがいします
 トーコ

  
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました^^

ベスト、素敵ですねー。
裾の形が可愛いくて、お花がついてるのも可愛い~。
プレゼントをもらう方も喜んでくれそうですね^^

これからUPされる秋モノも楽しみです。
また遊びに伺わせていただきますね^^
ではでは、また^^
ブランカさんありがとうございます
 素敵なブログを見つけては、いかしていただいているのですが、
 もう本当に失敗をしては、
 落ち込んでおります
 でも娘にでも進んでいかなければなにも
 始まらないよと言われ
 勇気を出してチャレンジしています

 これからも大好きな編物などアップしていきますのでぜひ遊びにいらしてくださいね
   トーコ 




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


