--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.14     カテゴリ:  編み物 

   カーデガンなかなか進みません

 いい気候になりました
 急ぎなのは、わかっているのですが、つい庭にでて
 土いじりしてしまい今日も半日花の手入れで
 編物進んでいません

  IMG_0813.jpg
 
 脇の減目を始めたとこですでも、今日中には後ろ身頃仕上げ用と思っています
  脇の少し下から縄編みの模様に切り替えています。

 裾は、鈎針で鎖を編みそのまま目をひらってガーター編みで編み始めて
  いますので、裾のしまつがはぶかれています
 本を参考にしながら、糸は在庫の分なので、ゲージをとって
 計算をしなおしながらあんでいます
 
  今週中にはしあげようとおもっています。
 でもしたいことがいっぱいで、そんな誘惑を振り払いながら
  針を進めています(言いながらPCの前に)これだから進まないのかも

  もちろん指抜きは、すこしずつでが、すすめています
 
 服が編みあがった時に一緒に紹介できるといいのですが

 見ていただけたらはげみになります
 トーコ

    
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋晴れの空のさそわれて、ついつい外に出てしまうんですよねえ
私も、今日は手仕事三昧の一日にするぞ!と思っても
外でのんびりしたりしてます^^

編みものはいまいちの私です・・・春から編んでるものが一枚。
棒針あみも久しくやってないなあ。
この間も、姉と、棒針編みで「藤あみ模様」って覚えてる?っていう話でもりあがりましたよ。
前に編んだことはあるんですけどねえ、忘れました^^
トーコさんは、きれいに編んでますね~。
秋も楽しみながら、ゆっくり編んでください。
ホント、いい気候になりましたね^^
私もお天気!となるとお布団干してみたり、洗濯沢山してみたり、気がつけばこんな時間?なーんて毎日です。
同じく進まないなーなんて思いながらです^^
でも、編み物はこれからがシーズンですものね。
もう少し頑張れたらいいですね^^
トーコさんはいろんなことなさるから楽しみです。
またお邪魔しますね^^
夏のガンガンとした日差しも陰を潜め、秋雨前線もやっと遠くへ行って、今まさに土いじり日和なんですよね~(^m^)
ずっと根を詰めている中で、外に出るのはいい気晴らしになりますし気持ちもいいですよね♪
編み物もいいものが出来るのではないでしょうか(^^)
カーデガンはどこまで進んだでしょう♪
こちらまで、とてもウキウキした気持ちにさせていただけて、ありがとうございます。

編み物のやり方を忘れてしまいましたが、この冬は、こたつに編み物をやってみたいです^^
 じゅりりんさんありがとうございます
 カーデガンすこしずつですが、編み進んでいます

 秋のわが家のかわいい庭も、紹介しますので
  またあそびにいらしてくださいね

  トーコ  

  
 にっちさん
 ぜひ今年は、編物たのしんでください

   こたつむしにならないためにも、座椅子と編物は、
 
 冬にはいちばんの必需品になっています。
   トーコ
  




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


