2009.10.17     カテゴリ:  ガーデニング 

    わが家の秋の庭

 本当に狭い庭ですが、季節ごとに花をつけてくれる
  秋の庭をしょうかいしたいとおもいます

 IMG_0815.jpg
  今年は、金木犀の木をおもいきって短くしたのですが、
 ちゃんと花をつけていました。
  窓を開けると香りが心地よく風に乗って入ってきます
  IMG_0816.jpg
  
IMG_0817.jpg
 シュウメイ菊、ホトトギス、ハーブ、など
  四季薔薇は、花をつけませんでした

  今年は、気温の変化が激しいので、春の花の植え付けや
 球根などの植える時期を考えながら冬支度もはやめにしょうとおもっています

  
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シュウメイ菊の白、きれいに咲いてますね!私も白が好きで、先日
友人に株わけしてもらいました。^^
根付いてくれるといいんですが。
ほんとに秋の花がきれいに咲いてますねえ。
うちでは、さくらが倒れた際に、バラやクリスマスローズ、ホトトギスなどがちょっと傷つきました。
でも、植物は強いですからまた、復活すると思います。
白のシュウメイギク、すごく綺麗に咲いてますね(´▽`)~
金木犀はいいですよねぇ!
うちには無いんですが、ご近所の金木犀の香りが漂ってきて、借景ならぬ香りをいただいております~~~。
ホトトギスも味のあるお花ですよね。
ハーブものびのびとして紫がとっても綺麗。
私もこのハーブ好きで植えているんですよ~。
うちのはちんちくりんなんですが(^^;たはは
春の準備、トーコさんは今年はどんな球根を植えられるのですか!?
じゅりりんさんありがとうございます
花壇のほうは、春になるとにょきにょきと 芽を出す球根がうわって
  いますので、プランターの方は、毎年、ビオラなどと寄せ植えで
  チュウリップをうえています
  
  これからも季節ごとの庭をしょうかいしていきたいとおもっていますので
  ぜひまたのぞいてみてくださいね
  トーコ

   
 ka-boさんありがとうございます
 桜の木本当に残念でしたね
 でも小さな苗木が元気に育つことをいのっています
  トーコ
こんにちは~♪
花のある庭って良いですよね!
自分もいずれ家を建てて庭いっぱい花で飾りたいと思ってます♪
またお邪魔させて頂きますね♪♪
おはようございます。
シュウメイ菊の白とセージ(かな?)の紫が
秋の空に映えてきれいですね。
金木犀の香り。
北海道では金木犀は越冬しないので、
昔旅行に行ったとき、
あの香りに感動した記憶があります。
トーコさんのお庭は五感で楽しめる庭ですね。
> こんにちは~♪
ありがとうございます
 四季おりおりの花を咲かせたくて
 小さなお庭いっぱいに花を育てています
> 花のある庭って良いですよね!
> 自分もいずれ家を建てて庭いっぱい花で飾りたいと思ってます♪
 わたしも今自分の夢を少しは、実現できたのではとおもっています
> またお邪魔させて頂きますね♪♪
 ぜひまたわが家の庭にいらしてくださいね
shukuさんありがとうございます
 幸せなことにとっても日当たりのいい庭なので、
 季節ごとのお花にめぐまれています
  でもそんな好条件が災いして、沈丁花がいくら育てても夏越しできず
  今ではあきらめて、
 暑さに強い花を育てています
  またわが家の庭のぞきにいらしてくださいね
  トーコ




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード