2009.11.05     カテゴリ:  編み物 

   やっと編み上げました

 11月にはいってからやっと秋らしくなりましたね

  急に寒くなったのでおこたも急いで、だしました
 娘に頼まれていたカーデガンもやっとしあげられたし

 IMG_0861.jpg
  
IMG_0862.jpg
  カメラはいいのですが、それを使い切る腕はまだまだです
 でも娘はとっても喜んでくれました

  つぎは、納品する為のヘヤゴム,やシュシュを けっこうカーデガンに時間がかかったので。
  大急ぎでしあげないと

  モヘヤのヘヤゴムは、けっこう人気商品になっているんですよ
  ただ手間がかかるので、沢山作ってほしいといわれるのですが、

  なかなか数をこなすのは、たいへんです。

  お休みしていた指抜きもまたつくりはじめました
  ゆっくりの更新ですが、少しずつ紹介していきますので

  また遊びにいらしてくださいね

   トーコ

  
  
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トーコさん
 ご無沙汰しております、Chloe Patriciaでございます。先ほどわたくしのブログをご覧いただきありがとうございました。閲覧者数を見る限りご覧くださる方がいらっしゃるのはわかっているのですが、コメントを残してくださるととてもうれしいです。
 ひとつボタンで素敵なカーデガンですね。すそはガーター編みだとおっしゃっていましたけれど、襟と前たてもガーターでしょうか。寒くなってくると編み物にも惹かれます。でもやりかけの物がたくさんあるのでまずそれを片付けてからと思っているのですが、クラフトの本や雑誌をみたり、皆さんのブログを拝見していると作りたい病にかかってしまいそうです。 CP
カーディガンできたのですね。
あたたかそです~
編み物、前にセーターを編んだことがありますが、
その時以来、大きなものは編んでません。
また編んでみようかなあと思いました。
もう、私、やりたいことだらけです・・・
     CPさんコメントありがとうございます
最近はブログを拝見してコメントを書かしていただいたはずなのに
 あれ?なんで?
 コメントのこしてないというのがときどきあるのですが、
  (途中で用事にたったまま忘れているのですが)
 いままでは、主人と別々のCPだったので、
 後で見直せたのですが、いまは、1台になったので、きっと
  切られていたのだと思います
   でも本気でなんて最近物忘れがひどくなったのかと、しんぱいしたのです

  やっぱりわたし専用のPCほしいです
 カーデガンのまえたては、身頃を編む時端の5目だけガータ編みしています
  えりもガータあみです
 わたしもいろんなものについてをつけてしまうのですが、
  やっぱり一仕事とひとかたずけが、いちばん続く秘訣かも知れませんね 
  トーコ 
黄色のネコさん
 こんばんは、
 やっと出来上がりました
 ついほかの事にきがいってしまって
 すっかり時間かかってしまいました
  でも娘にとってもよろこんでもらえました
 またがんばってしまいそうです(でも最近は根気がなくなりました)
   
寒くなってくると、こたつで毛糸の編み物・・・
あのフワフワにふれてると、幸せを感じますよね。

手の込んだ大作ですね~
しばらくセーターやカーデガンを編んでません。
よほどの覚悟がないと途中で挫折・・・になっちゃいます^^
こんなにきれいに編んでもらったら娘さん大喜びですね!
きゃー!
カーデ可愛い(*>▽<*)/
娘さん喜ぶの分かります。
こういう繊細なカーデ、
私も編みたいけど時間かかりそうだし、
でも買うには結構良い値段のものが多いんですよねー。
欲を言えば、模様のアップ画像を見たい所です(うふふ)

ワンボタンなんですね^^
使いまわしの出来る素敵なカーデ、いつかワタシも編みたいな!

チコ

凝った模様で素敵です。
ニットの季節に入って、あれもこれもと編みたくなりますね。
体調はいかがですか?
あまり無理はされませんように・・・
雑貨のおと の さまよ と申します。
コメントありがとうございます。
ニット好きの方からのコメントは 本当に嬉しいものですね!!

カーディガン、本当に素敵です!
最近はセーターのような大物を全然作ってなかったので、
ちょっとがんばろうかな。。。と思いました。

委託もされてるんですね。
私も、将来は自分でショップをオープンしたいと思ってるので、
今はイベント出展などで練習中なのデス。

是非これからも、どうぞよろしくお願いします *^-^*
こんにちは
可愛らしいカーディガンですね♪
私は寒くなってくると、毛糸が恋しくなります。
難しいのは作れないのですが、編み物楽しいですよね。
ka-boさんありがとうございます
  今年はとくにこうしてブログをはじめて
 見ていただけるので、ますます力がんばれそうです
  ゆっくりの更新ですが、またのぞいてみてくださいね
  トーコ
 チコさんやっと完成しました
 今回は小物などを作っていましたので、
 すっかりあとまわしになってしまって
  でも今年は、あったかいのでまだまだ着るのは、さきになりそう
  です。
 北風さんより先に孫たちのものにもトライしてみるともりです
  ゆっくりの更新ですがまたのぞいてみてくださいね
  トーコ
さまよさまさっそくお越しいただいて
 ありがとうございます
 私たちの委託している方も今年ショップをオープンされたのですよ
  私たちが、一番初めの納品だったのですよ
  今では、たくさんの方が委託されるようになって
   やはりはじめはイベントなどに出展されていたようです
 さまよさまも将来ショップオープンがんばってくださいね  
  トーコ
さんたさん 
 こんにちは、あみものをはじめてもう
  30年あまりになります
 これからも楽しんいこうとおもっています
 また遊びにいらしてくださいね
  トーコ
kirakuさんありがとうございます
 年のせいにはしたくないのですが、
  でも年々根気がなくなってきています
 そんなときのブログへのアタック最初はどうなることかと
 でも今では、こうしてみていただけることが、とっても
 励みになっています
  ゆっくりの更新ですが、これからもよろしくおねがいします  
   トーコ




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード