2009.11.23     カテゴリ:  編み物 

   もこもこ糸で作ってみました

 やっと思うようなキーカバーにあう糸を在庫のなかから
 見つけ出し形を考えながらの作品ですので
  少し大きさがちがってしまいましたが
 でもかわいくできたのではないでしょうか

 IMG_0914.jpg
 くまさんのキーカバーとうさぎさんのキーカバー
 夏糸で編んだのよりは、少し大きくなったのですが、
 車のキーカバーでもOKそうです。

IMG_0911.jpg
 りかちゃんにもあんでみました
 後ろの花のヘヤゴムは、人気商品です
 今回も何点か納品しようとおもっています

IMG_0915.jpg
 
 IMG_0912.jpg
  
  帽子や手袋などの小物も編みながらしょうかいしていこうとおもっいます

  私の委託しているお店も娘が紹介していますのでのぞいてみてください

 トーコ 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ。少しずつ、冬らしくなってきましたね。
私もキーカバーって面白いと思います。
少し大人っぽいものを作りたいと思いつつ、なかなか出来ません。
動物も良いですねー可愛くて・・・
素敵な写真、見れるのが嬉しいです。
やっぱり手作り、いいですね。。
昔、りかちゃん人形に母がトーコさんと同じように
毛糸でいろいろ作ってくれました。
懐かしく思い出しました。
もこもこ毛糸のキーカバー、すごく可愛いです(*^^*)
リカちゃんのお洋服も素敵~~!!
私も今あみねこを作っているところなんですが、編み物も楽しいなぁ~と思い、お人形のものも編んであげたくて先日編み方の本を買ってきたんですが(私細編みしかしらないんです^^;)、さっぱりわからなくて~(><)
トーコさんがお近くだったらよかったのに・・
手取り足取り教えてもらいたいです。
リカちゃんのお帽子と上着はモヘアですか!?とってもオシャレでいいなぁ♪
お人形サイズはお人形と比べながら編んでいくのですか!?
是非、作っている過程もアップしてくださいませ~!
kirakuさんありがとうございます
 編物の季節になりましたね
 これからもたのしい小物を

 紹介していきますので
 またのぞきにいらしてくださいね

  トーコ
 にっちさんありがとうございます
 娘が残していったお人形をひさしぶりにだして
 みました。
  これからも手作り紹介していきますので
  遊びにいらしてくださいね

  トーコ
 じゅりりんさんありがとうございます
 りかちゃんの帽子と上着はファーのいとであんでいます
 サイズは、お人形にあわせながらあんでみました

 あみネコさんたちの横で銀ちゃんうれしそうでしたね
  今度は、作っている過程もアップしてみますね

  トーコ
 
このキーカバー、ほんとにかわいいですね。
アイディアもステキだし、色んなのがあって並べて置いてあったら、全部欲しくなりそう、^^
ぺったんさんありがとうございます
 娘のアドバイスもあって、委託するものを
 あんでいます。
  これからもたのしい小物もあっぷしていこうと
 おもっています。
  またあそびにいらしてくださいね 
このコメントは管理人のみ閲覧できます




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード