2009.12.17     カテゴリ:  おしゃべり 

   鉱物の忘年会でおもわぬ?

恒例の忘年会を12月13日に会費5000円、お酒代などは、後で頭割り
 もちろん飲む人だけでという取り決めがあります
 
 でも化石鉱物のわたしたちの忘年会は、ただ皆でわいわい食べて飲む
  だけではなく今年各自で採取したものをもちより
 投票で,会からの賞をいただけるのですから

 今年は、わたしたち夫婦そろって受賞できたのです。
  主人は、明延で採取したスズ石 これは全員の票を頂いた賞になりました

 そうして皆で持ち寄った石を抽選でいただいたり
  2時間はあっというまでした

 会計をしにいったところ
 お店の方から「阪神フアンのかたは、おられませんか}
  と聞かれ「ハイわたし子供の頃から阪神ファンなんです」阪神間に育ったわたしには
  身近な球団です

 隣の部屋に元阪神のピッチャの中田こうじさんが見えているので
 ぜひサインなどいただいてくださいと

  そうだったのですこれは、仲間の今日のサプライズだったのです
 さっそくみんなでおしかけて(いえおことばにあまえて)

 サインを頂いたり、写真を撮っていただいたり
  12月14日の義士祭に参加されるためにいらしていたので
  今年の忘年会は、本当に素敵な思い出になりまして

 快くわたしたちに答えてくださった中田さんやスタッフのかたに
  感謝です、それに素敵な仲間にも感謝です

  今回の写真はこうかいできませんでしたが、
 日を改めて公開したいとおもっています

  トーコ記 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トーコさん、良い趣味をお持ちですね。
石のことはわかりませんが遠い過去から未来へ思いは膨らむではありませんか?
私は歴史的建造物を見るのが好きで”私たちが生きているのはほんの一瞬なんだ!ジタバタしても仕方ない、、、”と思える瞬間が好きなんです。
ある意味同じことが言えるかもしれませんね。
sachieさんありがとうございます
 わたしたちの会は、専門的な勉強をされた方がおおいなか
 わたしたちのようにまったくの素人でもたのしく参加で来る
 会なので、
  今では少しは、鉱物なでの専門的な知識もみについてきて
  たのしんでおります。

 わたしたちの周りに在るものがいかに自然からのおくりものなのかを
  再認識させられています
  トーコ
思い出に残る忘年会になったようですね♪
今年はトーコさんとお知り合いになれてとても光栄でした(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしい一年となりますように・・。
よいお年をお迎え下さい~♪




くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード