カテゴリー 《 おしゃべり 》   全5ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.05.03     カテゴリ:  おしゃべり 

   今年一番の(@_@)ニュース

続きを読む »

2016.04.11     カテゴリ:  おしゃべり 

   お花見

 今日は、女子会<平均年齢は?>のお花見でもさくらは、すっかり葉桜になっていましたが、
でも予約しておいたお花見べんとうは、とってもかわいく・・・おいしかったです。
 IMG_0366.jpg
  2次会に🎤で大いに盛り上がり、また明日から元気にがんばれそうです。
      トーコ

2016.03.28     カテゴリ:  おしゃべり 

   赤穂坂越のおくとういち

第4日曜日におくとう市が開催されているのを赤穂民報でしって、
 昨日娘たちとでかけました。
奥籐(忠臣蔵のお酒〉酒造の中でのフリーマーケット、
 でも私たちは食べ物に集中、
 手打ちそばが、とってもおいしかった。それに甘酒、豚まんとおいしいものに大満足\(^o^)/
  孫は、折り紙の体験があったので、トトロの折り方を教えていただいて、大満足

 帰りには、イチゴ、サボテンを買ってかえりました。
 2か月ごとの開催ということでしたので、5月にも出かけていきたいと思います。
  トーコ

2016.02.01     カテゴリ:  おしゃべり 

   赤穂市シルバー人材センターから初仕事

 パートをやめて3年、すぐに高齢者大学に入り今年で4年生になります。
そんな生活にも慣れて時間を持て余していたので、少し仕事をしてみたいとシルバーに登録
午前中の仕事があったので、今日早速行ってみました。

 キャンプ場のバンガロウの清掃作業です。
 3人が一組で、作業をします。今はまだ少ないそうですが、5月ぐらいから結構仕事もあるそうですが、
仕事自体は、家庭での延長のようなしごとですが、
 果たして続けられるか、人の中に入っていくことは、難しいところもありますから
でもしばらくは、頑張ってみようとおもいます。
  トーコ

2016.01.25     カテゴリ:  おしゃべり 

   今年2度目の雪景色

あたたかなお正月でしたが、先週から急激な気温差に身体が不調です。
毎日――こたつから離れられず、PCでDVDを鑑賞したりカラオケしたり
 でも手は編み針をいごかしているので、ベストを仕上げたり、てぶくろを編み上げたり
手仕事はすすんでいます。
でもすっかり運動不足です。
 今朝のことです、こんなびっくりこんなことは!はじめてです
 雨戸を閉め忘れていたので、窓をふこうと障子をあけたら、なんということでしょう?

窓ガラスも窓枠も氷ついているではありませんか、
おまけにレールにはうす氷が張っていました。
家の内側に氷がはるなんて、ほんとびっくりこんです。

 明日は、はつらつ会のグラウンドゴルフです寒さに負けず 
 運動不足解消にがんばってみようとおもいますが、
お天気は、大丈夫でしょか?  雪が降らないといいんですが

   トーコ
   
 

2016.01.17     カテゴリ:  おしゃべり 

   今年初めのブログです

 20016年ことしはじめてのぶろぐです。
  今日〈あれ12時過ぎています〉今年2度目のパソコン教室でした。
  土曜日の9時から12時はつらつ会(老人会)会長が先生のPC教室も2年目を迎えました。
  エクセルの勉強は、新たな知識を得てとても勉強になっています。

  今年も楽しみながら学べるパソコン教室がんばります。
     トーコ

2015.11.28     カテゴリ:  おしゃべり 

   編み物友の会

 姫路での講習会にいってきました。
 今回は、鉛筆カバーを12本作ってもっていき、他の教室の先生方に買っていただきました。

 講習会では、講師の先生の作品を見せていただき、作品のせつめいなど・・・・
 おいしい昼食のあと作品に目をとうし、試着したり

 今回はペットボトルを使ったクリスマスツり―を見せていただいたので、
 写真を見ながら作ってみようと思います。

 後日編み図をいただけるようなので、それまでに私なりのものを
編んでみようと思います

 両方を作って今度ぜひアップしたいと思います。
   トーコ

2015.11.27     カテゴリ:  おしゃべり 

   孫の音楽会

今年6年生の孫にとっては、最後の音楽会ですが、3日前から熱を出していたので、
 心配していたのですが、何とか今日は熱も下がりでも、下の子が今度は昨夜から熱が出たとのこと
 でも3年生は1番の出番だったので、参加することができました。

 6年生は一番最後の出番です。みんな元気いっぱいでならんでいるのですが、なんとなく
 孫は、元気がありません・・・・・・
 でも歌い始めたらしっかり前を向いて大きな口を開いて元気いっぱい歌い始めるのを
 みてほっとひと安心、 テーマ―のせいもあったのか、
  転校して3年間いじめという問題行動に悩み、登校拒否になりかけた孫が、
こうして元気いっぱい歌い演奏している姿に、つい涙が出て終わるまでとまりませんでした。

 でもそんな子供達の問題にも娘自身もいじめられるものの気持ちがわかるだけに、無理なく
受け止めてやっているので、きっと孫たちもしっかりと生きていってくれると信じています。

         トーコ



2015.04.29     カテゴリ:  おしゃべり 

   2年目のカランコエ

 高齢者大学に入学して3年目を迎えます。
 1年目の時に西小学校の4年生の子供さんたちが育てて高齢者大学の一人1人にプレゼントしていただいた
  カランコエの花が、今年もこんなに大きく育ちました。
 写真
 今学期6月17日に小学校合同講座と給食をたのしむことになっています。
 全校生89人の学校ですが、地域との交流が盛んで、いつあっても大きなな声であいさつしてくれる子供たちに
  元気をもらっています。
トーコ

2015.04.07     カテゴリ:  おしゃべり 

   春です。年とともに眠りはあさい?

 今年の桜は素晴らしく、山桜はもう葉をだしています。
でもここ2,3日は、あいにくの雨で残念です。
 でもその雨も花粉症の私には、恵みの雨? 少し症状がおちついています。
何よりも年の割にはお寝坊な私は、雨を口実に朝寝坊しています。
  やっと7時に起きて朝ごはんのよういをして、掃除をするにも窓も開けられず、洗濯物は乾かず
仕方がない今日も一日編物でもしよう
  3月の講習会の作品にベストがあったので、それをあみはじめているのですが、何せ春の陽気に
誘われて出かけることが多くはかどらないなどと言い訳ばかりでしたが、いっきに仕上げてみようと思います。
 出来上がったらまた紹介したいと思います。 

 トーコ
 


くろック ALL STARS
プロフィール

*cocoron*

Author:*cocoron*
ハンドメイド大好き!
ユミとトーコのハンドメイド日記かいてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


